BLだけでなく乙女ゲーも楽しめるあなカレ!

BLゲームもいいけれどイケメンがたくさん出てくる乙女ゲームもわりと好きというあなたにオススメしたいのが「あなカレ」。あなたの彼、という意味なのかな?毎月新作も追加されてるので飽きることもなく楽しめます。
いろんな彼と恋愛ができるのが魅力ですが、BLばかりやっていると「たまにはピュアなラブストーリーを楽しみたいな」と思うこともありませんか?そんな時に楽しめるのが乙女恋愛ゲーム。またストレス発散できたらBLゲームに戻ることができちゃいます。
現代の恋愛はもちろん時代物の恋愛も楽しめて、本当にいろんなタイプの恋愛をプレイできるゲームになっています。1つのストーリーが終わってしまっても、新しい作品が追加されることでまた新しいお話を楽しめます。とりあえずBLも入ってる恋愛ゲームをたくさんやってみたいという人にもオススメですね。
なんとなく暇な時にやると思わぬドキドキを感じてしまったりして、なかなか楽しめました。ボイスもついていますが声優さんがとにかくいい!周りの目もあると思いますが、ここはボイスを楽しむためにも必ずイヤホンをしてのプレイを推奨します。
ただたくさん入っている分少し重いので、WiFi環境は必須。ストーリーそのものは短いです。

男子校でヒメゴトしたかったら青春カレシがオススメ!

タイトルからもうこれは気になるBLゲームだなと思うことってありますよね。今回やっていたのが「青春カレシ?男子校のヒメゴト」です。タイトルを見て、これはもうやるっきゃないと思ってしまいませんか?
男子校でヒメゴトだなんてBL魂も燃え上がります。ゲームの内容としては、スポーツ万能な彼と学校で恋愛をするというもの。自分のスキルを磨けば彼の好感度も上がりますし、期間限定でもらえるアイテムを使ってストーリーを楽に展開することも可能です。アピールスキルを磨いて急展開となることも。
男子校というだけあってみんな部活をやってるんですが、スポーツをやっている男子っていいですよね。バレーやバスケ、水泳といったおきまりのBLシチュエーションで、自分は誰のものになろうか妄想するだけでもウハウハです。手取り足取り彼に教えてもらうなんて、大人になってからは経験できないことですからね。男子校、禁断の恋、そしてスリリングな展開。そして甘々なイケメンたち。こういうBLは実は初心者の人にもやりやすいのかな、なんて思いました。
特に男子校=BLという先入観を持っている人もいると思うので、「やっぱりそうだったんだ!」とドキドキできちゃうのもいいんじゃないでしょうか。

超王道のBLゲーム?ビギナーにもオススメBL恋愛学園

BL好きなんだけどゲームは初めてという人にオススメしたいのが、BL恋愛学園です。全寮制の学園ストーリーで、自分が姫になります。姫といっても女の子ではなく、全寮制のおぼっちゃまばかりの学園に転校してきた自分が姫になれるんです。つまり最初からいろいろ妄想できそうなBLシチュエーションってことですね。
学園モノといえばやはり萌え要素が高いのですが、自分が姫ですからもちろん考えるのはハーレム。イケメンBLハーレムの中、ストーリーは超王道だったりするんです。
ボイスがないのが残念ですがその分セリフもロードも軽い軽い。次に進みたくてもロードが長くて飽きてしまう、ちょっとした空き時間にできないと嘆くことはありますがこのゲームの場合はそういったことがありません。
登場キャラクターも王道らしく、幼馴染や俺様キャラ、野球少年、ロリなど様々だけど誰もが好きなタイプばかり。シナリオを進めるためのチケットも毎日配られるので我慢を強いられることもありません。
自分の好みのキャラと楽しむのもいいですが、普段なじみのないタイプとのカップリングも楽しめるので新たにBLの魅力を開拓していけるのではないでしょうか。自分が攻めとなるか受けとなるか、選んだキャラ次第で隠れた自分の好みにも気がつくかもしれませんね!

美男高校地球防衛部がLOVE!LOVE!すぎる!

美男高校地球防衛部といえばアニメでも人気でしたが、それがスマホゲームになっています。しかも全キャラにボイスがついて、表情までいろいろ変わる。声優さんは人気の梅原裕一郎さんや山本和臣さんなど、BLが好きじゃない人でも声優さんで選んでやっている人もいるのではないでしょうか。
ゲームの内容は突然怪人に狙われてしまった主人公が、愛の王位継承者バトルラヴァーズに守られるために男子校に潜入し、主人公を護衛する地球防衛部のメンバーと毎日を送るというストーリー進めるというストーリー。アニメにはないオリジナルストーリーがあるからアニメを見ている人でも見てない人でもやる価値があると思うんです。アニメがまだの人は、ゲームの後にアニメ見るのでもいいし、その逆でもいいですね。でもアニメも見ていた私としては、ゲームが後の方が分かりやすくていいかなと思います。アニメとの違いも感じられますしね。
自分と気に入った彼との結末を楽しむも良し、彼と他の彼のお話も楽しむも良し、いろんな楽しみかたがあるちょっとライトなBL要素を含むゲームです。
ちなみに選択肢は多いので、いろんな展開を見て覚えながら進めていくのが攻略のカギですね。キャラデザもイケメン度は高いです。

まさかマフィアになるとは!ラッキードッグ

BLゲームで人気のラッキードッグがスマホでもプレイできるようになりました。いろんなキャラがいるんですが、下っ端ちゃんからマフィアのボスに成り上がっていくというストーリーです。
人気のゲーム:陰陽師リセマラ
登場キャラクターは俺様キャラはもちろん、殺人者などマフィアらしくイケメンなのにどこか危険な人ばかり。とはいえ、イラストがとてもキレイなので一気に引き込まれちゃいます。マフィアの世界ってあまり馴染みがありませんが、こんなにイケメンばかり出てくるんだったらどっぷりはまってみたいって思いますよね。実際そんな風に思ってしまうのは危険ですが、そこまで思わせてくれるぐらい世界観がしっかりしています。BL好きな女性の好みを理解しているって感じです。普通のゲームとは違って、ビジュアルノベルとなっているのもポイント。文章を読みながら選択肢を選んでストーリーが進みます。
ただ一つ残念なところがあって、それはボイスがないということ。イケメンBLときたらボイスも欲しいところですが、全体的にクオリティはすごく高いのでここは我慢しておきましょう。ちなみに好きな壁紙はコレクションできるので、何もしていないときも眺めて嬉しい、ドキドキな仕様となっております。

BLイケメン学園なら攻めも受けも楽しめる

最近始めたBlイケメン学園。女性向けの恋愛ゲームとはいうものの、その名の通りBLのゲームでイケメンがたくさん出てきてくれるので見てるだけでも楽しいんです。
このゲームがいいなと思ったところは、攻めと受けが自分で選択できるところ。中には攻めオンリーの人が受けのゲームやったら面白くないって思うこともあるだろうし、その逆もあると思うんですがこのゲームだと攻めが好きな人も受けが好きな人も十分楽しめる作りになっているんです。
しかも登場キャラが個性的。俺様な生徒会長だったり、ヤンキーな感じの執事だったり。アバターを着せ替えてさらにキャラクターを受けよりにしたり、攻めよりにしたりいろんな形で楽しめます。
今まで攻められてばかりだったゲームが多い中、こうして自分が攻めを選択できるゲームって新しいなと思いますね。それに選択肢もたくさんあって、ストーリーはけっこうちゃんとしています。やっぱりBLはストーリーありきだと思うのでそのあたりは手を抜かないでもらえたのが嬉しい限り。やり込み要素もばっちりなので長時間楽しめそうですね!なんといってもキャラが美麗で、デフォルメされた時は超可愛くなるのが私好み!これは寝る間も惜しんでやってしまいますね。

意外性イケメンでおすすめ:大相撲ごっつぁんバトル